代表者様および担当者様へ

普段の生活で相続や遺言はの事をゆっくり考える事はあまり無いかと思います。しかし普段、相続や遺言について必要だと思わない時こそ、相続や遺言について考えていただきたいのです。それは相続は事前に少しでも知識があるだけで、いざその時を迎えた時に随分と役に立つものですし、その上で遺言の知識があれば自分の希望を踏まえた相続を行う事ができるからです。

当事務所では会社などの従業員の方などに向けた相続と遺言の講習会を行っております。内容は基本的な相続と遺言の知識を得るものです。しかし、基本的とは言っても知っているのと知らないのとでは大きく違うと思います。

従業員の方が今後むかえ得る相続に対しての危機管理のため、業務研修や福利厚生などの一貫として当事務所がお手伝いさせていただきます。

 

※個人やご家族でのご相談の場合

個人やご家族では個別のご相談も承っておりますので、こちらもご覧下さい。

→「相続サポート」はこちら


講習内容

行政書士の相続講習会【基礎編】

相続についてのとても基礎的な内容の講習となります。相続は遅かれ早かれ誰もが経験する事になりますが、相続の規模によらず誰についても知っておいて損のない、相続必須知識の講習となります。

行政書士の遺言講習会【基礎編】

相続の基礎を踏まえた上で、自分の希望に沿った相続を行うためにはどうすれば良いか?を遺言の知識と合わせて講習いたします。こちらも基礎的な内容ですが、相続の基礎知識と併せて知っておいて損の無い内容となってります。


講習はお客様のご要望にお応えいたしますので、以下のような場合は一度ご相談ください。

 

●対象者

会社での教育研修などに限らず、近所の寄り合いなど各種団体の方々からでご依頼をお受けしております。お気軽にお申し付けください。

 

講習場所

お客様の施設へ出張させていただきます。特に講堂や会議室などをご用意いただかなくてもオフィスの片隅や休憩室などでも大丈夫です。お客様の環境に合わせた講習をいたします。

 

参加人数

参加人数は一人からでも構いません。どれくらいの人数が出席されるのかを事前におしらせください。

 

講習方法

講習の方法についても施設に併せて調整いたします。資料の配布での講習など、ご相談いただければ可能な限りでお応えいたします。

 

講習時間

講習時間は基本的に1時間予定しておりますが、ご都合に合わせて調整いたします。ただし、短い時間であれば質疑応答の時間を削るなどの方法を取らせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

開催日時

お客様の都合に合わせて行いますのでご希望を仰ってください。例えば土日祝でも就業時間後でも事前にご相談いただければと思います。ただし、当事務所の予定との兼ね合いとなるため、ご希望に添えない場合がある事をご了承ください。

 

事前打ち合わせ

開催をご希望の場合、行政書士があらかじめお伺いし、講習内容の打ち合わせをさせていただきます。

 

 その他

その他に不明点などありましたらお気軽にお問合せください。


 料金

●お手軽プラン

自治会、商店街、地域の集まりなど、小規模な団体でのご利用に適しています。地域のお祭りやイベントなどにもご利用ください。

(1時間程で当事務所の規定の内容での講習会です。個別相談はありません。)

                講習料金                             2000円+交通費

通常プラン

通常の講習会のプランです。項中時間や内容のカスタマイズや質疑応答など、ご要望にお応えいたします。

        基本料金(1時間)    12000円
        参加者一人あたり      500円

※基本料金+参加者の人数×500円となります。

※個別相談などの時間を設ける場合は別途ご相談ください。(別料金となります)

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
(平日)10:00~19:00
(土日祝)定休日
定休日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5912-1703

練馬区で相続・遺言のご相談なら、江古田の豊島行政書士事務所『練馬相続相談センター』までどうぞ。相続相談、相続手続、遺産分割協議書作成など遺産相続から、遺言書作成など遺言のご相談まで、親切丁寧にサポートいたします。また、建設業許可申請、ビザ申請、会社設立・法人設立など、行政書士業務も承ります。

対応エリア
※練馬区を中心に東京都内にもお伺いいたします。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5912-1703

<受付時間>
(平日)10:00~19:00
(土日祝)定休日
迷ったら 気軽にメール相談!

ごあいさつ

顔写2真加工120.170exifなし.jpg

代表の豊島史久です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

豊島行政書士事務所

住所

〒176-0006
東京都練馬区栄町46-3 203

営業時間

(平日)10:00~19:00
(土日祝)12:00~17:00