スマホ背景(森Ver1).jpg
練馬相続相談センター
練馬相続相談センター
[1]トップページ
[2]サポート内容のご案内
[3]相続でお悩みの方へ(相続の基本)
[4]当事務所の特徴
[5]当事務所の紹介
[6]料金表
[7]記事を探す(サイトマップ)
[8]お問合せ(メール)

[*]前へ  [#]次へ

遺産分割協議書作成サポート

当事務所では行政書士が遺産分割に関する相続人間での協議についてサポートさせていただきます。サポート内容はご依頼者の状況に合わせて以下のような柔軟なプランご用意致しましたので参考として頂ければと思います。

 

 

<ご提案@> 

 ◆遺産分割協議書の作成

 

こちらは遺産分割協議書を作成するのみのサポートとなります。相続人間で話合いも出来ており、それを書類に起こすだけと言う段階の方はこちらのプランがお勧めです。行政書士が遺産分割協議での決定事項をお互いの意思の証明のため、後の手続きのため、トラブルの回避のために遺産分割協議書を作成いたします。

 

 

 <ご提案A> 

 ◆遺産分割協議書の作成 + 遺産分割協議の立会など

 

こちらは遺産分割協議をどうやって進めて良いか分らないと言う方にお勧めです。相続に関する法律について、財産の分け方、協議の進め方等、行政書士が相続人の方々に対してご案内を行ったり遺産分割協議への立会いを含めてサポートいたします。

 

 

<ご提案B>

 ◆遺産分割協議書の作成 +遺産分割協議の立会 +相続人間の連絡・調整など

 

 相続人が遠方におり相続人が集まって遺産分割協議ができない、親族が多く相続人が誰と誰だか分らない、相続人の住所が分らないから探して欲しい、等の協議を進めることに困難な事情がある方にはこちらのプランがお勧めです。相続人間の連絡・調整や相続人の捜索まで幅広く対応させて頂きます。

 

 その他、上記プランに限らずご要望に応じて様々な対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

 

 

※以下の様なお悩みがある方は一度ご相談をお勧めいたします。

 

◆遺産分割協議をどのように行えば良いかわからない。

◆遺産分割をしたいが、私の兄が長男である事を理由に不公平な要求をしている。これは法的に根拠があるの?

◆いろいろな親戚が遺産の分割を要求しているが、意見がまとまらない。相続についてみんなに説明して欲しい

◆遺産分割の案を話し合ったが自分の相続分が少ない。もっと取り分があっても良いと思うが、どこまで要求しても良いのかわからない。

◆不安なので遺産分割協議に立ち会って欲しい

◆多忙なため相続人の全員が集まる事が困難なのだけれど、どうしたら良いのだろう?

◆相続人は誰と誰なのか把握したい。(相続人が一人でも欠けた協議は無効です)

相続人の居場所が分らないので遺産分割協議ができないのだけれど、どうしたら良いか?

 

 料金表はこちらをご覧ください

 

 ご依頼・ご相談はこちらをご覧ください

 

 遺産分割以外の相続に関するサポートはこちらをご覧ください


[*]前へ  [#]次へ

****************************

練馬相続相談センター(豊島行政書士事務所)

代表行政書士 豊島史久

顔写真(1)加工80×97exifなし.jpg

 ▼お問合せはこちら
03-5912-1703


▲上へ
練馬相続相談センタートップページ