スマホ背景(森Ver1).jpg
練馬相続相談センター
練馬相続相談センター
[1]トップページ
[2]サポート内容のご案内
[3]相続でお悩みの方へ(相続の基本)
[4]当事務所の特徴
[5]当事務所の紹介
[6]料金表
[7]記事を探す(サイトマップ)
[8]お問合せ(メール)

[*]前へ  [#]次へ

「親の財産を100%引き継ぐ一番いい方法」

<豊島行政書士事務所のお勧め書籍>

当事務所がご協力させていただいた本ですが、完成した本を読ませていただいたところとても良い本だとおもいましたので、こちらでお勧めさせていただきます。

 

 

著者である永峰 英太郎氏が自ら経験した介護、相続、そしてその他のことを親の財産を引き継ぐ方法として一冊の本とされました。親の生前の内から親の財産のことを考えることで、よりスムーズに、そして無駄なお金を削減しつつ、財産の引き継ぎを行うことの提案が詰まっています。中には遺言書などを中心とした今流行りの「終活」と言われるもののみにとどまらず、税金のことや保険の見直しに加え、成年後見制度についての言及もあり、この一冊で財産の引き継ぎの知識と方法を広く知ることができます。

 

 「お金のことなど難しいのでは?」という心配はいりません。この本は漫画家の赤星たみこ氏が担当する漫画部分と永峰氏の担当する文章で構成されています。漫画部分は短いながらもストーリーがあり、そのテーマや問題点が明確に把握することができます。その後に解説の文章を読むことで、より理解が深まります。文章もひとつのテーマで数ページと簡潔です。

 

 この本「親の財産を100%引き継ぐ一番いい方法」ズバリお金の話しです。しかし、著者である永峰氏の経験から自身の苦労された点などを顧みて書かれています。そのため、お金の話しではあるのですが、著者の親御さんへの思い、また親御さんの優しさが伝わってきます。この本はこれから先に亡くなるであろう親御さんと、そして残されることになるであろう子の両方に読んでいただける内容です。もちろんすべての家庭のケースで完全に当てはまるということはないでしょう。しかし、この一冊を元にしていわゆる「終活」を行えば、より充実した知識のもとで進めることができるのではないかと思います。


→出版社のホームページはこちら

「親の財産を100%引き継ぐ一番いい方法」[著] 永峰 英太郎 (著)・ 赤星 たみこ (漫画) ビジネス社


ご購入はこちら(amazon)

※この本が購入されても当事務所にお金が入ってくるわけではありませんので、安心してご購入ください。



[*]前へ  [#]次へ

****************************

練馬相続相談センター(豊島行政書士事務所)

代表行政書士 豊島史久

顔写真(1)加工80×97exifなし.jpg

 ▼お問合せはこちら
03-5912-1703


▲上へ
練馬相続相談センタートップページ