相続・遺言・その他サポート

当事務所では相続手続き、遺言書作成、また高齢者の方の準備などをお手伝いさせていただいております。以下にいくつかのサポートの例を挙げさせていただきましたが、これ以外でもお気軽にお問合せください。 

 

 <相続・遺言等のご相談>

相続の手続きの過程には書類の収集、作成、その他各種手続きが必要となってきます。そのような中で手続きの方法や流れなどの詳細を知りたいとお考えの方に、当事務所では書類作成サポートを前提とした相続相談を行っております。

また、遺言書を作成するにあたっての相談も受け付けておりますので、ご気軽にお問合せください。

 

 お問合せ・ご相談はこちら

 

 

 <相続手続きのサポート>

当事務所では相談業務のみではなく、相続の手続きに関する様々なサポートを用意させていただいております。例えば…

・戸籍の収集

・金融機関手続き

・相続財産の評価

・遺産分割に関する事  などなど

 

相続の手続きを一括してご依頼いただく事も、必要な部分のみのご依頼でも、必要に応じて承っております。このような相続の手続きに関するサポートをご案内させていただいております。

 

 相続手続きの代行・サポート 詳しくはこちら

 

 

 <遺産分割協議のサポート>

遺産をどのように分けるかを話し合うのが遺産分割協議です。この協議の結果は法的な効力を持つため、相続において遺産分割協議は非常に重要な手続きです。また、その結果を皆の合意のもとで作成するのが遺産分割協議書です。笑顔で相続を行うためには疎かにすることはできません。

 

・各種手続きに耐えられる遺産分割協議書を作成したい

・相続人同士の意見が合わないがなんとかしたい

・遺産分割の案に納得できないのだけれど…

・相続人が遠方におり、協議が進まない  などなど

 

そのような遺産分割協議の進行や遺産分割協議書の作成のサポートを行わせていただきます。

 

 遺産分割協議書作成サポート 詳しくはこちら

 

 

<遺言書作成のサポート>

「今後の事を考えて遺言書を残しておきたい」、「遺言書を残すべきだろうか?」 遺言書の作成についてのご相談・ご依頼をお考えの方はこちらをご覧ください。遺言書作成に必要なサポートをご案内させていただいております。

 

 遺言書作成サポート 詳しくはこちら

 

 

 <高齢者・身寄りのない方の準備>

お年を召されると発生する様々な問題。例えば認知症となってしまう危険性、身体が不自由になってしまったあとの財産管理、亡くなられた後の葬儀のことなど、誰しもが直面し得る問題です。当事務所ではご高齢者のみならず、独身の方、身寄りのない方なども参考となる法的なサポートをご紹介しております。

 

 ご高齢者・身寄りのない方などのサポート

 

 

▲このページのトップに戻る