「親の財産を100%引き継ぐ一番いい方法」

<豊島行政書士事務所のお勧め書籍>

当事務所がご協力させていただいた本ですが、完成した本を読ませていただいたところとても良い本だとおもいましたので、こちらでお勧めさせていただきます。

永峰さんの本(1-大).png

著者である永峰 英太郎氏が自ら経験した介護、相続、そしてその他のことを親の財産を引き継ぐ方法として一冊の本とされました。親の生前の内から親の財産のことを考えることで、よりスムーズに、そして無駄なお金を削減しつつ、財産の引き継ぎを行うことの提案が詰まっています。中には遺言書などを中心とした今流行りの「終活」と言われるもののみにとどまらず、税金のことや保険の見直しに加え、成年後見制度についての言及もあり、この一冊で財産の引き継ぎの知識と方法を広く知ることができます。

 

 「お金のことなど難しいのでは?」という心配はいりません。この本は漫画家の赤星たみこ氏が担当する漫画部分と永峰氏の担当する文章で構成されています。漫画部分は短いながらもストーリーがあり、そのテーマや問題点が明確に把握することができます。その後に解説の文章を読むことで、より理解が深まります。文章もひとつのテーマで数ページと簡潔です。

 

 この本「親の財産を100%引き継ぐ一番いい方法」ズバリお金の話しです。しかし、著者である永峰氏の経験から自身の苦労された点などを顧みて書かれています。そのため、お金の話しではあるのですが、著者の親御さんへの思い、また親御さんの優しさが伝わってきます。この本はこれから先に亡くなるであろう親御さんと、そして残されることになるであろう子の両方に読んでいただける内容です。もちろんすべての家庭のケースで完全に当てはまるということはないでしょう。しかし、この一冊を元にしていわゆる「終活」を行えば、より充実した知識のもとで進めることができるのではないかと思います。

 

→出版社のホームページはこちら

「親の財産を100%引き継ぐ一番いい方法」[著] 永峰 英太郎 (著)・ 赤星 たみこ (漫画) ビジネス社

 

ご購入はこちら(amazon)

※この本が購入されても当事務所にお金が入ってくるわけではありませんので、安心してご購入ください。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
(平日)10:00~19:00
(土日祝)定休日
定休日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5912-1703

練馬区で相続・遺言のご相談なら、江古田の豊島行政書士事務所『練馬相続相談センター』までどうぞ。相続相談、相続手続、遺産分割協議書作成など遺産相続から、遺言書作成など遺言のご相談まで、親切丁寧にサポートいたします。また、建設業許可申請、ビザ申請、会社設立・法人設立など、行政書士業務も承ります。

対応エリア
※練馬区を中心に東京都内にもお伺いいたします。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5912-1703

<受付時間>
(平日)10:00~19:00
(土日祝)定休日
迷ったら 気軽にメール相談!

ごあいさつ

顔写2真加工120.170exifなし.jpg

代表の豊島史久です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

豊島行政書士事務所

住所

〒176-0006
東京都練馬区栄町46-3 203

営業時間

(平日)10:00~19:00
(土日祝)12:00~17:00